振り返り・・・自分に優しい1年でした

例年よりだいぶ暖かな年末です。今月の気温は、例年並みに最高気温が1ケタ台になることもあり、体調を整えるのに難儀される方も多かったのでは。お気をつけてお過ごしください。

 

さて、今年を振り返ると、前年までの緊張感あふれる数年間を過ごした反動があったと感じます。せっかくコロナによる様々な行動制限が解けたにもかかわらず、興味を惹くイベントがあっても外出することがまず面倒でした。くわえて、たくさんの人と同じ空間で過ごすのが億劫に感じるという始末。引きこもり気味に過ごしました。

まあ、そんなこともありますね。何しろ、前年までの数年間は、これまでの人生で3本指に入る険しい山道を歩くような、崖も登らねばならない期間だったと思います、未熟ゆえ・・・。何度も気合いのスイッチを入れないと乗り越えられませんでした。反動があってもしかたない。

 

そんな調子でしたが、仕事の方は、お付き合いのある神(!)のような方々のおかげで、様々なご縁を紹介いただけました。紹介いただいたからには、期待に沿うよう成果を出さなければなりません。淡々と務め続けたのが良かったのでしょう。ようやく調子が戻ってきたな、と実感できたのは晩秋になってから。新たなイベントに参加したい意欲も出てきました。自分に「元気が戻って良かったねえ」、と語りかけているところです。

というわけで、今年は同じ階に留まっていましたが、来年は一歩、上の階に進む年にします。

 

応援してくださった皆さま、本年も大変お世話になりどうもありがとうございました。

来年も幸多い年となりますように!

 

 

メールでのお問い合わせ

 アクセス&営業時間

 

 ★「お客様の声」のページはこちら

 ★「障害年金相談」のページはこちら

 ★「障害年金手続きの流れ」のページはこちら 

 

 世界一やさしい障害年金の本 改訂版』好評発売中!