ミヤネ屋出演の準備、ドタバタ

髪型もメイクも毎回プロの方に整えてもらえます(・・・別人に変身)
髪型もメイクも毎回プロの方に整えてもらえます(・・・別人に変身)

 まるで嵐のような2週間でした。

11月26日(木)に出演させていただいたTV「ミヤネ屋」から、翌週早々、再出演の依頼がきたのです。

「12月3日(木)の出演の件ですが」と担当の方からお電話をいただき、面食らいました。だってこの間、出させてもらったばっかりですよ?ホントにイイんですか??

 

 当日の大まかな内容は前日にいただけました。が、解説することがあまりにも盛りだくさんだったので、視聴者の方に伝わるだろうか、と不安を感じての出演でした。

  

 ところで、出演にあたっての髪型やメイクは心配いりません。当日、テレビ局に常駐されているプロの方にしていただけるのです。しかし、洋服は自前です。適当なモノがないと思い、買いに行く予定でしたが時間が取れませんでした。

 

 出演内容の打ち合わせは電話で合計で3時間ほどでしょうか。その後、データの確認や年金の歴史などを予習し、パソコン持参で、直前まで内容の確認をしておりました。

 

 テレビ慣れしているタレントさんではないので、半端なく緊張します。今日、久しぶりに体重を計ったら、出演前に比べ3キロ落ちていました。

 ・・・と、確かに私にとっては重労働ですが、普段の仕事では接触しないであろう、真剣勝負のスタッフの皆さんと一体になれ、終了後は充足感に満たされます。

(2週連続で応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 心より御礼申し上げます。)