今年も腹括ります!

鶴岡八幡宮(平成27.1.2)
鶴岡八幡宮(平成27.1.2)

 平成27年、新しい年を迎え10日経ちました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 今年は、私・裕里子の担当業務を絞ろうと考えております。これまで足かけ4年務めていた社労士向けの年金講師は、3月で卒業することにしました。障害年金の調査や資料作成にかける時間を増やしたいためです。

 

 実は昨年から、「他で相談したのですが、年金を受けるのは難しいと言われています」、とおっしゃる一筋縄ではいかない事例のご依頼を受けることが増えてきました。少しでも可能性があれば、お受けしています。

 

 様々な可能性に考えを巡らせ、調べ、お医者様に相談に伺い、・・・まるでパズルをしているようです。しかし、パズルと違うのは、お客様の人生がかかっていること。障害年金の請求手続きをお受けするときは、他の仕事以上に腹を括り、覚悟を決めます。

 お蔭様で今のところは何とか、すべて受給に結び付いております。お医者様など協力してくださる方との巡りあわせが良いのか、ありがたく思うことばかりです。

 

 皆様にも私にも、本年も良い年になりますように!