2012年の振り返り

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 今年の抱負、は次回以降のネタにさせていただき、まずは振り返りを。

 昨年は、例年以上に月日の流れが早く感じられました。 新しいイベントが多かったためだと思われます。

 どんなイベントが印象に残ったのか、代表(泰一)と私(裕里子)で反省を含め話し合いました。結果は次の通りです。

 

3位 異業種交流会への積極的な参加(泰一)

 魅力ある方たちと知り合うことができました。 社会貢献活動を続けている社長さん、天衣無縫に我が道を行く芸術家、自らが傷ついた経験から悩める人のアドバイザーをしている女性などなど。

 これらの方たちから大いに刺激を受けています。仕事で社会にどのように貢献していくか、より具体的なイメージをもって考えるようになりました。

 

2位 本の出版(裕里子)

 仕事の紹介をしてくださる方経由で、初めての本が出版されました(詳しくは8月のブログ)。私一人では成し得なかった大きな出来事。関わってくださったすべての方たちに大感謝です!

 

1位 事務所移転

 横浜駅前に移転したことで、気の流れというのでしょうか、見えないモノの流れが大きく、しかも良い方向へ変わったのを感じます。「楽しい!」とか、「ワクワクする」とか、明るい気分で仕事に取り組むことが増えた、私たち自身の気持ちがそういう空気を運んでいるのかもしれません。・・・確かに私たち、笑顔で仕事をしていること、多いです(たいていは私が天然にボケ、代表がツッコミを入れる、という具合で)。

 

 今年も笑顔いっぱいの1年にしたいです。このブログをご覧の方も、笑顔あふれる幸多い年となりますように!!