7月の振り返り

フォトグラファー北川輝美さんと

また遅まきながら、となりました。7月の振り返りを。

 

○障害年金、すべて決定通知が届きました!

 

○月の半分は年金相談をしておりました。

 今月の相談会で多いな、と感じたのは、遺族年金を受けている女性からの相談です。

 ご自分の年金と遺族年金の組み合わせについてどうなるのか、という質問。ある相談会で、いつものように図を描いて説明をすると、「ギモンが解けました」と笑顔でお帰りになったのが印象的でした。

 

○事務所が横浜駅から近いことで、「今から行っていいですか?」と飛び込みのお客様がいらっしゃることも。駅近のメリットを実感しました。

 

○ホームページの写真を新しくすべく、フォトグラファー・北川輝美さんに依頼しました。

 北川さんは、雑誌「カメラ日和」で最優秀賞を受けたこともある実力派。天真爛漫なお人柄も魅力で、笑いの絶えない撮影会になりました。

 写真は、なぜか「にわか写真家」となった夫が撮った北川さん(右)と私です。

 北川さんのfacebookページはこちら

 →あなたの中の『存在美人』をヒキダシます。